2005年09月30日

今月のお買い物

今年は桃を食べた年です。それというもの安物買いのせいでしょう美味い桃にめぐり合えなかったからなのです。地元栃木の佐野フルーツラインから始まり近所の怪しい直売所、もちろんスーパー、みちのく農産(楽天)の川中島白桃、さくらんぼの里山形「味の農園」(楽天)の伊達白桃ステビア栽培。
結果から申しますと、1個300円でコストパフォーマンスに優れ平均点以上だった佐野フルーツラインの「白鳳」が僕にとっては今年一番でした。
やっぱり農家直販がいいのかなぁ。楽天とか通販は当たり外れが大きいような気がしますよ。
みちのく農産
さくらんぼの里山形「味の農園」

次に買ったのが「おもいっきり!」でみのさんが竹炭を入れた水を飲むとコレステロールが吸収されないとか落ちるとか言っていたのを家人が聞いたらしく買え!とのご命令が出たので楽天で探してみると一番最初にヒットし土釜で焼いている本格派な創業111年の「竹虎」さんで下記画像の竹炭を購入。

最高級土窯づくりの竹炭(平炭)大【飲料水、炊飯用】0929アップ祭5最高級土窯づくりの竹炭(平炭)大【飲料水、炊飯用】0929アップ祭5
posted by すあま at 13:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑記

yahooアフェリエイト

ヤフーとバリューコマースが提携していたけど、やっとyahooでもアフェリエイトがはじまったのですね。yahooブログとジオシティに限られ貼れる広告もまだ少ないようですが、とても簡単そうなのでこれはこれで気軽でいいような感じですね。支払いはyahooポイントで頂けるそうなのでお買い物の料金の端数を支払うのに便利かも(代引きだと)
うちはお買い物は楽天が多いし楽天のアフェリエイトは簡単だし楽天広場でなくても貼れるので楽天なんだけどね。買ったついでにアフェリエイトって感じだしね。

Yahoo! JAPAN - アフィリエイト
posted by すあま at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記
   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

