2006年03月30日

引越しのお知らせ

ワケは無いのですが、引越ししました。

新しい引越し先
SuamaNote
http://www.suamanote.com/blog/
posted by すあま at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の雑記

2006年03月22日

蕎麦好きです

昨日、いつもの行きつけの蕎麦屋「三たてそば 長畑庵(日光)」(ここ美味いんだよ!)が火曜で定休みなので、どうしようかと考えて以前に何度か行ったことのある「たろっぺ茶屋(粟野)」という蕎麦屋に行ったんです。お中日だったせいか?もう午後1時は過ぎていたのに、すっごい混みようで1時間待ちと言われてしまった。仕方なしにお持ち帰りは20分待てば買えるそうなので、そのお持ち帰り5人前の蕎麦を買って帰ることにしました。前回の時は1人前400円で5人前2,000円のところ量が多くなるにつれ値引きして1,700円だったのだと思ったんだが、1人前450円になり値引きして5人前2,000円になっていた。この混雑からして値上げしなくても儲かっているのじゃないのかな?そば粉の高騰か?石油高騰の影響か?人気あるうち一気に稼ぐつもりなのか?それとも田舎でもデフレの終焉が現れているのか?わからんが値段が上がってしまったのは痛かった。続きを読む?
posted by すあま at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記

2006年03月21日

Nucleus復活でメインBlog引越し?

NucleusからMovableTypeへ乗り換えたのですが、なんだかNucleusを使った後だったからでしょうか?面倒くさいというか使い難いというかイヤになってしまい無料レンタルブログのSeesaaさんへ引っ越したのはよいのですが、管理画面の読み込みが遅かったり・・・面倒でなくてよいのですが物足りない?気がして、もう一度Nucleusを入れてみたら、やっぱなんかイイ感じなので、自前サイトのSuamaNoteをメインに戻そうかなぁ〜w っということでこっちがメインに返り咲きます。
ここも続けようかな?メロメロもいるし、引っ越すか?あまぼう?

SuamaNote
↑がメインになります。
EkiSaka
ここに過去ログが全部残っていたので簡単に復活!
SuamaNote-Seesaa-
メインにしていたんだけど・・・
posted by すあま at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記

2006年03月05日

欲しいモノが増えてきた

スイートアニマルマグ カエル
先ず、マグカップを割ってしまったので益子に行ってきたが欲しいモノは見つからず、前から欲しかったマグカップを買おうかと考えています。
スイートアニマルマグ カエル
次に、PCするのもテレビを見るのも自分の部屋なんだけど、当然ベットもあり風通しの悪さもあってか、ホコリが綿状になり足元で楽しそうにしているのですが、あの重く面倒な掃除機ではマメに掃除をする気にはなれなくて簡単手軽な充電式掃除機が欲しいのです。
Electrolux byTOSHIBA ほうき型コードレスクリーナー
また次に、デジカメです。200万画素で古くなったのもありますが、USBコードを接続するのが意外と面倒になっちゃって最近はネットにアップしなくなってしまったのですが、そこを解決してくれる無線LAN接続ができるデジカメを知っちゃったものですから、欲しくて欲しくて!
キヤノン イクシ デジタル WIRELESS
Electrolux byTOSHIBA ほうき型コードレスクリーナー ECL-SB5-R(レッド)Electrolux byTOSHIBA ほうき型コードレスクリーナー
≪在庫あり即納≫キヤノン イクシ デジタル WIRELESSキヤノン イクシ デジタル WIRELESS
posted by すあま at 16:25 | Comment(12) | TrackBack(1) | 欲しいモノ

落葉テンプレート改造

zure.jpg
Seesaaの落葉テンプレートって、ヘッターの画像とエントリー部分のが1ピクセルズレているよね。いつか直してくれる思っていたのだけど一向に直さないので、背景画像を1ピクセル横に伸ばし右端の白い部分1ピクセルとツジツマ併せにズラした線部をカットし元の771ピクセルにし、ついでに260ピクセル以上あった縦幅も135ピクセルにカットした。その画像をファイルマネージャでアップしてスタイルシートの#banner内の2箇所を次に書き換え

height:267px;

height:135px;

background-image:url(http://blog.seesaa.jp/img/bg/ochiba/header.jpg);

background-image:url(http://アナタのアカウント.up.seesaa.net/image/アップしたファイル名);

これで気にしていたズレが直り、ムダに大きかったタイトル部分がスッキリしました。満足です。

追記:背景画像は新しく771(横)X好きなサイズ(縦)のお好きな画像を使った方が簡単で楽しいかも。
posted by すあま at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(1) | ねっと雑記

2006年03月03日

パン作るのに餅つき機?

もちからパン、ピザの生地まで。手軽に作れて年中活躍!ナショナル SD-MA18-C(ホワイトベージ...
えぇ〜、姉がですね。パン教室に通い始めたらしいのですが、パンを作るのに「餅つき機を買うんだ♪」と謎の言葉だけ残し我家を去っていったのですが、えっ?と思いながらも流してしまっていたアノ言葉が、あとになってどーも気になるんですよねぇ。それで「餅つき機」でググりましたよ。そうしたら簡単にパン生地をこねる機能があることが解りました。真実はいつも一つ!w 発酵までしてくれるモノもあり、必要なのか?と思う味噌を作るための機能まである機種もあったりなんかしましたよ。次に姉が来たときに聞いたら、コレ(写真)を社員割引で友人に買ってもらうそうです。
posted by すあま at 15:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑記

楽天・・・

楽天は使用頻度が高いサイトなんだけど、あくまでも仮想商店街で本と家庭用品とPC関連の製品を同時に買おうとすると、それぞれ違う店で購入することになり送料や手数料が個々にかかったりして面倒であったり不経済だったりする。そんなもんだからそういう時は amazon.co.jp で購入することになるのだけど、それだけの理由じゃないだろうけどamazon.co.jpが楽天に肉薄しているらしい。

Amazon.co.jpが急成長、訪問者数で楽天市場に肉薄--ネットレイティングス調査 - CNET Japan

続きを読む?
posted by すあま at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記

Internet Explorer 7 Beta 2 を試した

FireFoxオンリーな人なので、ほんのちょこっと試しただけなのですが、正直英語版のせいかワケ解らんかったです。とりあえずIE6で崩れていた僕のトップページはFireFoxと同じように表示されるようになったのでCSSは改善されたのかな?それとデフォルトでのツールバーが使い難かったな。そんだけ。

Internet Explorer 7 Beta 2 Preview
posted by すあま at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記
   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

