2006年06月25日

Firefox拡張:VideoDownloader

YoutubeやGoogle Videoの動画を簡単にダウンロードできるっていうので導入。(自分メモ)

VideoDownloader はYoutubeやGoogle Video、Metacafe、などの動画サイトのビデオをダウンロードするFirefoxプラグインです。
 Firefoxのウィンドウの右下のアイコンをクリックするだけで、ウェブサイトの動画やMP3、Flashをダイレクトにダウンロードすることができます。

ダウンロード | VideoDownloader 1.0 - YoutubeやGoogleのビデオをダウンロードするFirefoxプラグイン
VideoDownloader :: Mozilla Add-ons :: Add Features to Mozilla Software
タグ:Firefox
posted by すあま at 14:51 | Comment(2) | TrackBack(1) | ねっと雑記

「コレジャナイロボ」USBメモリ発売見込みw

あのおバカな脱力系?「コレジャナイロボ」のUSBメモリが早ければ今年9月に発売される見込みだそうだ。
ITmedia D PC USER:「コレジャナイロボ」USBメモリが登場

あわせて「音入り自爆ボタンDX・USB2.0ハブ」を買い、「コレジャナイロボ」USBメモリを装着すれば、もうこれは立派なコレジャナイ基地です。w 欲しいです。w
ITmedia D PC USER:あの“USB自爆ボタン”がパワーアップして登場

↓のページの画像で、マッキーで顔を描いてますよ!w やっぱり人形は顔が命!
太郎商店ホームページのカタログのページ
posted by すあま at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記

2006年06月22日

Yahoo!アフェリエイト 現金化

Yahoo!のアフェリエイトが、8月中旬から「現金」か「Yahoo!ポイント」のいずれかから選ぶことができるようになるらしいですね。ヤフーがバリューコマースを買収だっけ?提携だっけ?してからヤらないかなぁ〜とは思っていました。バリューコマース自体は現金化できましたけど審査だの承認だのと面倒くさかったんだよね。まあ、ジオシティーズとYahoo!ブログの利用者向けなんだけどね。
今は、欲しいモノとか買ったモノとかエントリーするのに画像が欲しかったりするので楽天のアフェリエイトしているけど(ポイントで10円とか8円とか端数を払うのに便利にさせていただいています。)欲しいモノのエントリーだけYahoo!ブログにしてもイイかも!

ヤフー、アフィリエイト報酬を「Yahoo!ポイント」でなく「現金」で受け取れるサービス - CNET Japan
posted by すあま at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | ねっと雑記

「会計のカラクリ」とは?

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?
[N]ネタフルさんの[N] なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学というエントリーで紹介していた、この本『なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?』 買おうとおもいます。単純に「IT社長のベンツが「中古」「4ドア」の理由は?」の理由が知りたいってこともありますが、家業の経理を最近、僕がヤリ始まったってこともあるのです。経理士さん任せで簡単なことしかしてはいないのですが、少しは知っておきたいし勉強というよりも、このような本で、ちょっと覗いてみようかな?って感じです。

本書で紹介するエピソードは、

「なぜ、社長のベンツは、中古の4ドアなのか?」
「なぜ、年商の四倍の借金のある旅館が潰れないのか?」
「なぜ、イケイケの会社が倒産してしまうのか?」
「なぜ、借金社長は税金を払いたがるのか?」
「なぜ、ラブホテル経営者は税金を払わないのか?」
「なぜ、社長は生命保険が好きなのか?」
「なぜ、社長は失敗しても投資し続けるのか?」
posted by すあま at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記

2006年06月21日

ホタル大発生中らしい

ウコンが無くなりそうなので、鹿沼市郊外(元の粟野町中粟野)の農家の直売所「遊の郷」に買いに行ったら、「ホタル大発生!」という看板が立てられていた。建物の横にはビアガーデンでおなじみのパラソルと一体型のテーブルが設置してある。
売店の人に尋ねてみると夜にはビールも売っていてホタルを観ながらビールが飲めるらしい。
僕は酒は飲まないが、大発生中のホタルは観てみたいな。場所的に夜は真っ暗なところですから、さぞや幻想的で綺麗なのでしょうね。行ってみたいな。

場所はこの辺 Google マップ
posted by すあま at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記

2006年06月20日

ブードゥードールのポクポン?

東急ハンズのサイトで見かけた。『ポクポン』・・・なんだこりゃ?
ポクポンはタイからやってきた災いを食べてくれるお守りです。
だそうだ。なんだか魅かれるモノがあるんだよね。買っちゃおうかな?とみていると、それぞれの人形に「勇気」「厄除け」「おねしょ防止」「武芸上達」「心身強化」など等、「安産」まである。w 僕には卑怯はあっても勇気が無いので「勇気」のポクポンがいいかもしれない。
で、早速、楽天で検索するも、『ポクポンOni Boy「勇気」(オレンジ)』が売り切れてるぅ!どうせならオレンジ色が好きだからオレンジがイイのに!でも、ケイタイがオレンジ色だから黒っぽいヤツでも探すかな。ふん。




posted by すあま at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(2) | 欲しいモノ
   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

