2006年08月31日

ケータイでYouTube

YouTubeをケイタイで見るにはファイルシークで変換したものをダウンロードしてみるんだけど、Melovieというのもあるらしいので試してみた。
これはPCからYouTubeのURLを入力するかブックマークレットでケイタイにメールを送るタイプ。PCで送っておいてあとでケイタイで見るにはいいかもしれない。
だけど、なんどヤっても「リクエストされたページは表示できません。」って・・・au W41CAなんだけど、これがダメなの?残念だな。

Melovie
ファイルシークのQRコード
fileseek-qr.jpg
posted by すあま at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記

ネットを日本語化する:Japanize なのだが

英語なんて「ワッカリマセ〜ン」な僕にはたのもしい?Firefoxの拡張「ネットを日本語化する:Japanize」 なのだが、YouTubeでタグやカテゴリをも日本語化しちゃうのは、なんかちょっと困るような。
タグは「アニメ」なんだけど、そのリンクのURLをみるとクエリとかは「anime」だし・・・そう困ることも無いだろうけど。
う〜む、あんま関係ないね。w

ネットを日本語化する:Japanize
タグ:Firefox 拡張
posted by すあま at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記

タリーズコーヒー、「ロースト・オン・デマンド」

baisen-s.jpg
"タリーズコーヒー、オンラインショップで"日経プレスリリース
ほほ〜ん、タリーズコーヒーオンラインショップで「Roast On Demand(ロースト・オン・デマンド)」を9月1日から開始だそうで、希望の豆の挽き方(極細・中細・粗挽き)を選べ焙煎したものを5日以内にお届け。いいかもしんない!
でも、先ずトールマグカップとトートバックが欲しい・・・

TULLY'S COFFEE
焙煎したての豆をお届けするサービスを開始します!:PDFファイル

お客様からコーヒー豆をご注文いただいてから、ご希
望の数量だけを焙煎し、焙煎後5 日以内にお手元にお届けするサービスです。
タリーズコーヒー店舗と同様の定番商品9 種類(「ハウスブレンド 200g/¥1,170」など)です。
豆の挽き方(極細・中細・粗挽き) もご希望に沿って選ぶことができます。


posted by すあま at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 欲しいモノ

2006年08月27日

ちょっとしたメモに

ちょっとしたメモや下書きに便利な『紙copi Lite』の最新バージョンv1.962を公開。
最近は、ネット上というかブラウザでのコピペには Google Notebook を使うようになって使用頻度が少なくなってはきているのですが、Google Notebookは間違ってPublicにしちゃうと公開されちゃうし、ちょっと不安な気もするので、フリー版の「紙copi Lite」もFirefox拡張機能「紙copi-Plugin」でスクラップなど簡単にできるようなので使ってみようかな。

窓の杜 - 【NEWS】「紙copi Lite」v1.962が公開、フリー版でも「Firefox」からの取り込みに対応
WEBページやニュース・ブログの保存なら「紙copi」
タグ:Soft
posted by すあま at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記

BlogEditorですか

[N] ネタフルさんで「[N] フリーのブログ投稿ソフト「Qumana」」っていうのが紹介されていた。

他にも、使ったことはないのだけど
ubicast Bloggerや、BlogWriteがあったり、まだあるのだろうけど
管理画面から投稿すればイイんじゃ?あ、ローカルに残し易いのかな?ミラーとか複数同時に送れるし。うむむ。
どっちみち、Win98SEからVineLinuxに乗り換えちゃったので使えないんだよネ。

ubicast Blogger - リッチコンテンツ対応ブログ クライアント
BlogWrite - Atom API, XML-RPC に対応した Blog投稿クライアント
タグ:blog editor Soft
posted by すあま at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記

アマゾンが日用品やコスメアマゾンが日用品やコスメ

アマゾンが日用品やコスメの新ストア--仮想商店街の構想は公表なし - CNET Japan

日用品やコスメ開設の理由は、なんのかんの顧客からの要望が高かったためだそうだよ。うんうん、そーだよ、そーだよ。便利だよ!本を買って、USBメモリを買って、今度からマルチビタミンも一緒に買えちゃうワケですよ。w 楽天じゃ、こうはいかないからね。みんな別々な店で買って安いものだと送料の方が高くつくから買えないんだよね。

Amazon.co.jp ヘルス & ビューティー:
タグ:Amazon shopping
posted by すあま at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記

Vox から招待状が来たよ

Six ApartではじめたVox に、とりあえず応募しておいたけど、くじ運とかダメな僕なので、どーかなぁ〜と思っていたら招待状が届きました。

簡単便利、初心者にもやさしく画像管理もヨサゲ。って感じです。Ajaxっていうの?あれを駆使しているのか、ホント親切設計って感じです。
公開も友達、家族、一般公開?と設定できるのSNSのような使いかたもできるのかな?
折角なので、ちょっとやってみようとおもうんだけど、続くかなぁ〜

招待制なんだよね。5人を招待できるみたいだけど、でもまだ、誰も招待していない。いや、違うよ。招待する人がいないワケじゃなくて、、、欲しい人がいれば招待します。コメントください。(いないんだよなぁ〜、それもさみしい。)

VOX:
http://www.vox.com/
タグ:blog SNS
posted by すあま at 16:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | ねっと雑記

six apartのブログみたいなSNSみたいな?「Vox」

シックスアパートの次世代ブログサービス「Vox」日本語版が登場 - CNET Japan

初心者でも簡単に使えるシックスアパートの個人向けブログサービスようだ。
しかしSNSのように招待制らしい。mixiには半ば強引に招待していただきましたが、今、現在。メールの入力フォームがあり、次のように書いてある。
今後Voxの利用をご希望の場合は、下記のフォームからメールアドレスをご登録ください。サービスの準備が整い次第、メールにてVoxへの招待状をお送りします。

と、いうことでメールアドレスを送信しておいたが、本当に招待してもらえるのかなぁ。

VOX - See it. Hear it. Vox it.
タグ:blog SNS
posted by すあま at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記

Yahoo!オークションアフィリエイトサービス

ヤフーとバリューコマース、「Yahoo!オークションアフィリエイトサービス」提供開始 - CNET Japan

ジオシティやYahoo!Blogだけじゃなく、一般ウェブサイトでもYahoo!オークションアフィリエイトを貼れるようですね。まあ、Yahoo!ショッピングじゃないのが残念だけど

Yahoo!オークション - Yahoo!オークションでアフィリエイトをはじめよう!

ということで、↓こんな感じ。
posted by すあま at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記

無料の携帯ブラウザ:Mobazilla

アクセルマーク、アクセルマークラボで無料携帯フルブラウザなどを提供 - CNET Japan

おおっ、これは朗報だぁ。auだと無料ブラウザ使えなかったでしょ?ついてるブラウザ(オペラ)だとパケットが余分にかかっちゃうし、jigのwebのヤツは使えたけど有料だし、このMobazillaは無料だしイイかもしんない!Javascriptが有効じゃ無いので制限もある(設定で変えられるの?)、メモリ容量の関係で画像がたくさんのページはエラーがでるけど便利そうだよ。Gmailとmixiへのリンクもトップページに用意されていたりする。Yahoo!mailはJavascriptが無効なため旧タイプの表示方法を選択すれば使える。もうこれは常用だね。

ここにQRコードがあるよ
posted by すあま at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記

2006年08月20日

TouYube,またメンテ?

2、3日前にYouTubeへ行ったらまたメンテ中?スクリーンショットを撮っておいたので一応アップ。
Screenshot-3.png
posted by すあま at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記

2006年08月05日

引っ越しているんだが・・・

引っ越してメインのブログは、こっちなんだけど・・・
気まぐれで更新しているせいか、
こっちの方がアクセスが多い。(^_^;)

SuamaNote
http://www.suamanote.com/blog/
posted by すあま at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記

2006年08月02日

御中元

実家で世間話中に
御中元は遅ければ割引で買える。

と、母が言った。
う〜ん。考えてもみなかったけど、そーいえば遅くなれば御中元コーナーなど売れ残らないように割引で売るようになる。それを買って送れば安上がりに済むかもしれないが・・・そーもいかない。
だって、貰う相手だってそのくらいのことは知っているに違いない。僕がボーっとしているだけなのだ。

そして来年は、真っ先に御中元コーナーに駆け込もうと思う。w
posted by すあま at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記
   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

