2006年11月17日

つぶやき:引っ越そうとも思ったけど

う〜ん、なんとなくヤル気もなくて、意味もなくブログタイトルもハンドルネームも変えてFC2ブログあたりに引っ越そうとか考えて、試しにちょこっとバックアップていうかログファイルをFC2にインポートしたらMT形式対応だけあって、さっくり完璧に移行できちゃった。

Seesaaってさテンプレ少ないしイマイチだし、パスによるコメントの編集できないし、管理画面がモッサリだし、再構築がなんともかんともだし、移行もできちゃうことだし・・・

で、でも、MT形式のログでバックアップしておけるから、けっこういつでもドコへても引っ越せるし、なにもしないでアクセス解析があるし、タググランドもあるし、メール投稿もできるし(FC2では見当たらなかった)・・・飽きっぽい性格なんだけど、もうすこしココでガンバってみようかな。(なんだソレ!w)
タグ:Seesaa FC2 blog
posted by すあま at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記

2006年11月09日

携帯版Gmail、auだけかと思ったら

昨日の「auだけケータイからGmail利用可能に♪」で、auだけGmailが使えて優越感にひたっていたのに、ドコモもソフトバンクにも対応予定なんだね。ちぇ。w
ITmedia Biz.ID:携帯版Gmail、実は正式対応ではなかった!?

話は別だけど、Yahoo!モバイルサイト検索でjigブラウザWebサーバを通してPCサイトを圧縮、変換、分割などして携帯で見やすくしてくれているけど、
Yahoo!モバイルで検索すればPC向けサイトも見れる
昨日気づいたのだけど、Google検索やGmailのURLからもPCサイトを圧縮、変換、分割などして携帯で見やすくしてくれている。見た感じはYahoo!のものと同じような感じだけど微妙に違うっぽい。
長い文の場合、スクロールするのが面倒だったりするので、Mobazillaのように「下へ」がページトップにあると便利なのだけどな。
posted by すあま at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記

2006年11月08日

YouTubeのメンテ画像?

youtube03.png

もう3〜4週間前に拾っといたんだけど、忘れていたのでアップ。w
タグ:YouTube
posted by すあま at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記

auだけケータイからGmail利用可能に♪

Going My Way: auの携帯電話からGmailの利用が可能
ITmedia Biz.ID:Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず

ヤッホー!こでれで、mobazilla経由したりしないで直でGmailだよ。Yahoo!モバイルやアプリのWindowsLiveMessenderも使わないでGmailに集約できるってモンですよ。
また、ドコモやソフトバンクでは、まだ使えなくauだけっていうのが嬉しい♪ひさしぶりのアドバンテージてな感じでさ。

gmailqrcode.pnghttp://gmail.com/
posted by すあま at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記

脳のため、卵とサバの水煮とさんまの蒲焼き

日経プラス1の「医食同源」の記事よると、

加齢による学習、記憶の低下には脳や血中に含まれる脂質、アラキドン酸(ARA)やドコサヘキサエン酸(DHA)の減少が考えられるらしく、それらは必須脂肪酸と呼ばれ、ほとんど体内ではつくることができないので食事なので補う必要があるそうだ。

アラキドン酸(ARA)は、豚バラ肉、レバー、鶏もも肉、(皮つき)、卵などに多く含まれ、ドコサヘキサエン酸(DHA)は、まぐろのトロ、ぶり、さば、さんま。

まあ、言い古されたことなのですが、水分を除いた脳の60%は脂質であり、アルツファイマーになるとARAとDHAが減少するとのことなので、最近、どうも記憶力に自信が持てなくなってきているので改めてということで・・・

そうだな、貧しい僕としてはアラキドン酸は卵を食べてればよいとして、ドコサヘキサエン酸はサバの水煮やさんまの蒲焼きの缶詰を多用することになりそうだな。うん。
タグ:健康
posted by すあま at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記
   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

