2007年08月31日

最近の買ったモノ

最近、買ったモノといばドスパラでAcerのAspire 5103が89,800円にプライスダウンした時に2Gのメモリ増設して購入した。これでVistaマシンを手に入れたんだけど(この前、ニューデザイン新型が出やがったよ。まあ、いいけど)、
それにしても使用中のソフトがVistaに対応していないモノがいっぱいあるんだよねぇ〜(泣
まあ、それでデータ移行用ついでに2GのUSBメモリとリカバリ用にDVD-Rと不織布ケース、マジックテープ式のケーブルをまとめるヤツなどなどを買った。
ついでに前から欲しかったタッチペン入力タイプのシャープの電子辞書も思い切って買いました。これで漢和辞典というか読めない漢字の検索がスッゴイ楽になりましたよ。


ソーテック 2GBが2,480円!Windows ReadyBoost対応
ケチって2Gの↑を買ったんだけど値下げしてる・・・メモリ価格が下げ止まったとか言うので慌てて買ったのに・・・
それと、どうせなら4Gタイプを買えばよかったと今さら後悔。↓
ソーテック Windows ReadyBoost対応4GB USBメモリ4,000円台!


シャープ ペン入力電子辞書 PW-AT760-B★台数限定!【送料代引き手数料無料!】


acer 最新Note AS5520-401G16P 期間限定感謝セール
日本エイサー - ノートパソコン:Aspire5520/5220

最近の欲しいモノも書こうとおもったのに、いざ書こうとおもうと出てこない。新しい無線ルータ・・・有線でもいいかな?が欲しいし、他にもたくさんあったハズなのし思い出せない。あとで列挙するかな。
posted by すあま at 16:40 | Comment(2) | TrackBack(2) | 欲しいモノ

2007年08月28日

livedoorのメールなんだけど

livedoorのメールがGoogleのGmailのシステムになってサブドメインがとれてスッキリするんで移行しちゃったんだけど、でもアレだね。移行しないでいいならしない方がいいかもね。
だって、メールとカレンダーだけを使うならいいけど、「詳細」とか「more」とかクリックして他のサービスを利用しようとおもとGoogleのサービスに行っちゃうので、既にGmailのアカウントでログインしてると、そっちに飛ばされちゃうのよ。
ということで使えないです。livedoorでなくてGmailでアカウントとればいい話ですし、ブログを作るついでに付いてくるオマケみたいなモノってトコかな。
なので、POPとSMTPサーバを使おうかとおもえばサーバ名が分からないし・・・なんかお粗末な感じだよ。

auもau oneメールで、Gmailを利用するみたいだけど大丈夫なんだろうなぁ〜、ちょっと心配。
タグ:au gmail Livedoor
posted by すあま at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ねっと雑記

2007年08月11日

アンチウイルスソフトどれにしよ?

無料のアンチウイルスソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」日本語版登場 - GIGAZINE

ということで、AVGも日本語版が出たんですね。今avast!freeを使っているけど、どちらがいいのでしょうか?
どちらも無料版は常駐して監視してくれるもののアンチウイルスの機能しか無いのですよね。スパイウェアも一緒に監視ししてくれればうれしいのだけど・・・
100万ダウンロード達成とかの1年間無料(現在6ヶ月無料、更新980円)のキングソフトのファイアウォールもついてる総合セキュリティソフトも、うなぎも野菜も怪しさプンプンの中国製なのでパス。

で無料じゃないけど、じつは前にも書いたけどインテリジェントウェブって会社の株主なんで優待でウイルスチェイサーってアンチウイルスソフトのシリアルナンバーを5つもらっていたんだけど、いつ売却して次にシリアルナンバーを貰えなくなると面倒なので使っていなかったんです。
でも高値づかみして売るに売れないしとうぶん保有しそうなので、ファイアウォール機能は無いけれど(ZoneAlarmがあるし)、スパイウェア・アドウェアに対応しているし、新しくVistaのマシンを購入したので、旧WinXPマシンの方に入れてみたんです。
そうしたら、avast!と同じか、より軽いような気も・・・常駐でスパイウェアも監視していることも考えると優秀か?!ウイルスチェイサーの検索エンジンはロシア政府も使う[Dr.Web32]らしい。ソフト自体は韓国製のOEM版らしいのだが、インターフェイスがすごく簡単で面倒くさがりの人(僕)にはうれしい。簡単が一番!(歳なのかなぁw)
いつの間にかVistaにも対応したみたいなので、おニューのVistaマシンにも入れてみようっと。

Virus Chaser - アンチウイルスソフト ウイルスチェイサー
AVG - Home
avast! antivirus software
キングソフト/総合セキュリティソフト/総合オフィスソフト
初心者のためのZone Alarm (日本語版)導入解説
ZoneAlarm - ファイアウォール

追記:
先日、甥っ子がDellのInspiron 1420を買ったので Virus Chaser を入れたのだけどワクチンのアップデートが何度やっても失敗してしまうのですよねぇ。Vista対応しているらしいのだけどなぁ。
結局、avast!freeを入れました。
あとWin98SEマシンにも入れてみたんですけど、ブート時にスキャンするのかな?やたら立ち上がりが遅いです。AVGにしようかな。
posted by すあま at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の雑記

2007年08月03日

auもlivedoorもGmail

KDDI、一生使えるWebメール「au oneメール」発表 - au契約者以外もPC利用可 | 携帯 | マイコミジャーナル
ライブドア、Webメールに「Gmail」のシステムを採用してリニューアル

なんだよなんだよ。みんなGmailになっちゃうじゃん。
auでGmailを利用していたけど、
電話機自体で認証を行うので、ID・パスワードの入力なしでログインが可能。サービス開始当初は、従来の「@ezweb.ne.jp」ドメインを利用する「EZメール」とは独立したサービスとして提供されるが、EZメールの送受信内容をau oneメールに自動保存する、au携帯電話の待ち受け画面でau oneメールの着信通知を行う、といった携帯連携機能を順次追加していく予定。

ということで認証と着信通知をしてくれるのがうれしい。
また、DUOGATEに登録してあれば、DuogateIDが au one-IDになるっぽいです。

livedoorの方は、それはそれで役立ちそうだし、「livedoorID@livedoor.com」というサブドメイン無しなるのでイイかも。
posted by すあま at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | ねっと雑記

タリーズ、日本上陸10周年限定グッズやCDがほしい!

タリーズコーヒーが日本上陸10周年 - 限定メニューやグッズ、CDを発売 | ライフ |マイコミジャーナル

タリーズコーヒーが日本上陸10周年 - 限定メニューやグッズ、CDを発売するそうなんですが、ついマグカップを買ってしまう僕には、中でも
「10thアニバーサリーマグ」が欲しくなりました。アノ細身で握りこぶしより背の高いタイプは好みなんですよ。飲みやすいのですよ。(リンク先の下の方にあるヤツね)
ついでにBGMにCDも買いたいな。まあ、飲むのは1杯19円のブルックスのモカなんですけどね。w

■TULL'S COFFEE OnlineShop



■お好きなコーヒーをたっぷりと■ドリップ徳用モカ200袋

  
posted by すあま at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノ
   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

