2007年12月26日

やっぱりブラウンだよ

デンキ髭剃りを床に落とした時に網刃をダメにしてしまった。このとき「買い替えようかな。」と考えた。まだ半年くらいしか使っていないにもかかわらず、替えの網刃を買えばいいのにもかかわらずだ。

なぜならば!なんだこりゃ?ってな感じに剃れないからだ!細かくは言わないけど、つい店頭で見てシンプルでスタイリッシュだったから選んでしまったのだが、それが失敗だった。T字髭剃りのようにウェットで石鹸やシェービングクリームを使って剃れるとのことでしたが、電動ヒゲソリ機使う時点でその機能は要らなかったような、クリーム使うならジレットとかT字カミソリ使うような。ホントは日立のツインロータのモノを買うつもりだったのだけどね。魔がさしたんだろうなぁ〜

で、急遽夜中に思い立って楽天で物色したワケですよ。じつはこのダメなヤツもシングルローターだけど日立のモノだったので、今回は日立はパスすることにした。(以前、ダブルロータを使っていたけどロータリー回転式は振動が少なくていいのだけどね)

それで、今回は前回に長く使っていた上位機種じゃないもののなかなか良かった1万円くらいのブラウンのシリーズ。前回もそのシリーズにしておけばよかったのに気の迷いってヤツですかね?シンプルでスタイリッシュのせいなのか?さんざん世話になっておいて選考にすら入れていなかったのですよ。ダメだなぁ。

まあ、それで口コミの評価と即納だということで、コレ、BRAUN Contour(コントゥア)BS5884 を買っちゃいました。夜中零時過ぎにたのんだのだから翌日には届いたってことかな、25日ですよ。自分にクリスマスプレゼントってところですか。しかも8,000円ちょいで買えちゃって、スッゴクよく滑らかに剃れちゃうんですけど、こんなによかったっけかなぁ〜?もう電気ヒゲソリはブラウンでいいんじゃない?迷わずブラウン、迷ったらブラウンって感じだよ。

 ◆送料・振込手数料無料!◆BRAUN シェ−バ−充交式 BS5884

posted by すあま at 14:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑記

2007年12月01日

みよしやの唐揚げ

NHKの「ゆうどきネットワーク」で紹介されていた宇都宮の「みよしや」さんの唐揚げをそっちに行ったついでに買って食べました。宇都宮の名物が餃子以外に唐揚げもそうだったとは知らなかったのですが旨かったすよ!味付けはうす目だけどお肉は柔らかいし手羽の骨の部分なんか簡単にはずれて食べやすかったですよ。よく結構近くまで行くのでまた買おうとおもいます。でも看板に4時から営業ってあったので時間が合わないと買えないな。

いつもは東武百貨店の地下で買う半身の兜揚げっていうのが好きだったのだけど最近売っていないのか?見当たらなくなって食べられないでいたので、これからは、みよしやさんがイイかな。

でも、実はもう10年以上前になるけど、当時から美味しいと評判だったので両親に言われ何度か買いに行っていて自分でも食べていたんです。先代の時だったのですね。もう昔で味は忘れちゃったけど、こんな味だったんじゃないかと思い出しながら食べたりしましたよ。


拡大地図を表示

Google検索結果「宇都宮市上戸祭 みよしや」

posted by すあま at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記
   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

