2010年05月17日

続 ツイてない近況 忘れた頃に偏

前エントリーSuamaNote - annex -: ツイてない近況の続きです。

 艱難辛苦、危急存亡、幾多の予期せぬイベントの発生で、絶望視されていたPCの新規購入。しかし、天は我を見放したかと俯いた足元に一筋の光明が差し込んだのです。
 それは、先行して回復していた世界の株価指数にたいしての出遅れた感の強い我が国の株価の持ち直しによるものだったのです。
 まあ、はやい話が持株の値が上がってくれたので利益が出たのです。

 実を言うと完全に見落としていました。損をするために株式投資をしているのじゃないか?と自分でも思うくらい見事に裏目に事が運ぶので、スルーしていましたが奇跡的に幾つかの銘柄で利益が発生していました。
具体的に一番の貢献銘柄を揚げると、確か九州が地盤のドラッグストア「コスモス薬局」だ。地元のドラッグストア「カワチ薬品」と比べて値動きのよさで買ったのだった。
まさに、「求めよさらば与えられん」「捨てる神あれば拾う神あり」です。
いや、タナボタというのかもしれませんが、何はともあれ ビバ!不労所得!

ということで、無事に、 Acer Aspire AS5741 というノートPCを手中に納めることができました。

本来は「稼ぐに追いつく貧乏なし」が心情なのですが、種は蒔いておくものですね。
posted by すあま at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記
   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。