2010年05月17日

祝!ノートPC購入 Aspire AS5741


 ずっと不調なドスパラで買ったAspire5103と同型と思われるモノが、現在の製品の比較広告でチョコフォンデュができるほどの発熱の様子を晒されています。酷い、酷過ぎる。だが哀しいかな本当なんだ。最近、動画を観ているとファンの音が大きくなり突然落ちるようになった。
 もうずっと不安定だったからメインPCを買い換えているんだけど、不安定ながら動いちゃうので捨てることが出来ない。こうして貧乏性というか貧乏人は、それでもなんとか使おうとして時間を無駄にするんだろうなと自己嫌悪しつつ使い続けるこの身が悲しい。

 そんなことで、Aspire 5741 を無事購入した。本当はデザインは気に入らないものの旧型の方がブルートゥースやドルビーデジタル、USBが1つ多い4個と充実しているので欲しかったが考えているうちに売り切れたので、新型のコレを買ったのだった。
 デザインはシンプルでヘアライン仕上げのタッチパット周りも良いし、天板のよく非常階段になんて使われている様な鉄板模様もなかなかに気に入っている。

 使い方は、負担がかかる使用はDVDクラスの動画を観るくらいなので、オンボードながらCore i5 なんて高性能なCPUじゃなくても良かったのだけど、パワーに余裕があるせいなのかファンなんて滅多にうるさく回らないしイイかも!ていうかイイ!
 あっ、そういえば新品のノートPCを買ってインテル入ってるの初めてだぁ!みんな貧乏が悪かったんだね。Acerのお陰だよ。まあ、AcerのAMDで5万を切るものもあったんだけど、ごめんAMD。K6の頃からいっしょだったのに・・・

 褒めたり貶したりしてますけど、不安定な方のPCもそうだが、このPCもAcerの味付けなのかキーボードのキーの打ち心地が、僕の好みの浅く軽い感じで小気味好く、実は凝りもせずにAcerにしたのは安いばかりではなく、この打ち心地を期待してのこともおおきいのだ。

新PCの天板と旧PCの画像


↓比較広告にしても自社製品というかオレのマシンをここまで貶めなくてもいいじゃないか。
ノートPCの熱でチョコフォンデュ動画
posted by すあま at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記
   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150185318

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。