2007年03月15日

米サンディスクの32GBの2.5インチSSD

米サンディスク、32GBの2.5インチSSDを出荷開始 − @IT

アクセス速度、耐久性、消費電力で優れる32GBの2.5インチSSD?ようはフラッシュメモリで造ったHDDの代わりになるモノなんでしょ?
なんだか速くなりそうなので、ちょい古いノートPCのHDDと交換したいけど、シリアルATAって・・・ダメじゃん
posted by すあま at 16:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | ねっと雑記
   
この記事へのコメント
お久しぶりです!!

最近のメモリはスゴイ事になってますね。

私は2Gのフラッシュメモリを7000円程度で買ったのですが、
今月末には、16Gが2万足らずで買えるそうです...orz
http://buffalo.jp/products/new/2007/000435.html

スゴイ時代...OSが丸ごと入りそうです。
Posted by D・タイガー at 2007年03月20日 00:32
こちらこそ、お久しぶりです。

そのメモリのリリースニュース見ましたよ。
もうUSBメモリとは言わずに
シリコンハードディスクと呼ぶとか
モバイルpcならHDD要らなくなりますね。
USBからブートできれば、そっちでOSを動かした方が速いのかな?
(ちょっと古いけどusb2.0が付いてるpcなら)

Dさんも調子の方はどうですか?
こちらも精神的にグダグダが続き
ヤる気の出ない状態でした。

そんなこんなで更新もしないままだったのですが
なんでもいいから更新でもしてヤる気をだそうかと・・・

どこにでもコロがっているネタとかで
ふだんの雑談やボヤキみたな感じで
気軽でテキトーに書いていこうと思ってますので
また、よろしくお願いしますね。

あ、そうそう。
今、メインブログは下記に移行中で
ココはミラーになっていきます。
EkiSaka
http://tatsumi.s265.xrea.com/
Posted by すあま at 2007年03月20日 11:47
毎日、座骨神経痛に悩まされながら、
ぼーっとしています。

最近は、ポリテクの面接に撥ねられてへこんでいます。orz

USBメモリではなく、シリコンハードディスクですか!!
本当にPCが無音で動く時代がくるかもしれませんね。

サイト異動確認しました。
リンク変更します!!

有料で、linuxですか!
すごい...

自分はブログほったらかし...orz

ではまた。
Posted by D・タイガー at 2007年03月20日 21:49
座骨神経痛ですか・・・
痛かったりシビれたりするそうですね。
なにかよい治療があるといいですね。
お大事にしてください。

PCは無音、もしくは静穏がいいですね。
今のノートPC、うるさくて困ってます。w

>有料で、linuxですか
xreaの年2,400円というレンタルスペースを借りました。
以前から使っているのですが安いでしょ?
それで独自ドメインは今回はパスしました。

>自分はブログほったらかし...orz
こっちも似たようなものですよ。
ネタが無いのですよね。
「コンビニ行ったらレジがカワイイ娘だった」
とかでもいいんじゃないですかねぇ〜
まあ、自分でもそーおもったりもしているんですが・・・・

暇だったら引越し先にも顔出してください。
ウチも暇だったりしますんで・・・w
Posted by すあま at 2007年03月22日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

