2008年01月25日

googleブックマークが消えちゃったよ

googleブックマークが直近でブックマークしたもの意外ほぼ消えてしまった。(少しフォルダが残ってるけどブックマークが残っていたフォルダだ)

3台のPCから共有してるブックマークなので被害は甚大!
嗚呼!あの数百ものブックマークは何処へ?
だがしかし、googleノートブックの「未保管のブックマーク」にたぶん全て残っているのを確認!
でも、あるのは確認したけどコレをどうやってgoogleブックマークに復帰させるかが問題。手作業なんて絶対イヤだし、googleの方で復旧してくれるかもしれないし少し待ってみるか。
それでダメなら多少古いがFirefoxのブックマークをインポートして足りない分は「未保管のブックマーク」から拾い出せばいいかな。
頻繁にバックアップはしていないとダメですね。今回なんて1度もバックアップしていなかったよ。
GmailはThunderbirdでも受信しているので大丈夫だけど、今回の件で僕の中ではGoogleの信頼度はガタ落ちだよ。もうオンラインブックマークなんて信じないぞ!まあバックアップを怠った自分が悪いんだけどさ。

IEのツールバーもYahoo!に替えちゃうぞ!ゴラァ!



現在、iGoogleのBookmaersガジェットは復旧してます。これは待てば復旧しそうだな。 14:33
Firefox再起動したらツールバーのGoogleBookmarksも復旧してました。
めでたし、めでたし。  16:38

タグ:bookmaers google
posted by すあま at 13:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の雑記
   
この記事へのコメント
よかっちゃですねぇ(^^)
でも、信用しちゃだめ!
これはまだ…始まりにすぎないのですから…ふふふ…( ̄ー ̄)
Posted by さゃ at 2008年01月26日 13:49
ありがとう
そうだね慎重にバックアップとかしよ。

>これはまだ…始まりにすぎないのですから…ふふふ…( ̄ー ̄)
エッ?はじまり・・・なの?
これはまだプレリュード(序曲)だったり、
食前酒(アペリティフ)だったり
「終わりの始まりに過ぎない」
とか思わせぶりなエンディングだったりするワケですか?
デススパイラル(死の螺旋階段)、黄泉比良坂(よもつひらさか)の
入り口に立っているってことか、
いやもう、足を踏み入れているのか?
Posted by すあま at 2008年01月27日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80535240

この記事へのトラックバック
×

