2008年02月08日

レジストリクリーナーはどれ使う?

下の記事をみたので試してみようかなぁ〜っとメモ。
窓の杜 - 【NEWS】さまざまなメンテナンスツールを1つにまとめた統合ソフト「Glary Utilities」

スタートアップの管理、スパイウェアの除去、復元ツールや複数ソフトをまとめてアンインストールできる機能まである。
個人かつ非商用に限り無償で利用可能で商用利用は39.95米ドルだそうなので個人で使うにはお得で優秀なのかな。
なにより簡単にみんなやってくれるのが楽だよね。

追:xpマシンに入れてみたけど、とっても多機能で使いやすいしイイよコレ!取りあえずはccleanerと併用しようかと。

窓の杜 - 【NEWS】削除の安全性を判別可能な不要レジストリ削除ツール「Wise Registry Cleaner」

これは「安全に削除可能」「削除には注意が必要」とマークがでるので「安全に削除可能」だけ消しておけばとりあえず安心なのだが逆に「削除には注意が必要」を消す時は不安でいっぱいです。けっこう大丈夫だけどね。
だけど他のソフトと違い単機能です。それはそれでいいのですけど。
別にスキャンが速く使いやすい不要ファイル削除ソフトのWise Disk Cleaner があります。

窓の杜 - 【NEWS】各種ソフトやWebブラウザーの履歴、不要レジストリなどを一括削除「CCleaner」

不要ファイルの削除、レジストリの掃除、IEやFirefoxの履歴、クッキー、キャッシュの削除などなど、動作が軽くて今使っていますがWise Registry Cleanerと違い気持ちいいほどスパッと消してくれちゃいます。w
Glary Utilitiesとは違いスパイウェアの除去はありませんが、スパイウェアの除去には他の専用ソフトを使えばいいことだからね。

posted by すあま at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | ねっと雑記
   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82989880

この記事へのトラックバック

さまざまなメンテナンスツールを1つにまとめた統合ソフト「Glary Utilities」
Excerpt:  不要なレジストリ項目やファイルの削除など、さまざまなPCのメンテナンス作業を一括で行える統合メンテナンスソフト「Glary Utilities」v2.4が、12月31日に公開された。Windows ..
Weblog: 無料でダウンロード!
Tracked: 2008-02-10 01:32
×

