2008年02月09日

緑のgoo (Green Label)で環境貢献

最近はずっと検索に『緑のgoo(Green Label)』をつかっている。

『緑のgooは地球にやさしい検索サービス。あなたの検索が地球環境保護に貢献します。』

っというのでGoogle全盛ですが検索サイトをgooに替えるだけで環境に貢献できるならってつかってるんですが、これじゃイマイチわからないので、Q&Aによるとこんな感じです。

検索サービスを使っていただくことで得られる収益の約15%相当を環境保護を中心に活動する団体に寄付いたします。
gooの木とは緑のgooプロジェクトの達成度を示すシンボルです。目安としては検索回数100回につきgooの木一本としてgooの木一本は目安としては約15円です。最終的には全体の収益の15%として計算し収支報告ページにて公開いたします。


ブログパーツとかサイト内検索フォーム、緑のgooにカスタマイズされた緑のgoo版Firefoxとかあるのですが、一番手軽で使用頻度の高い「検索プラグイン(Firefox/IE7用)」をいれてブラウザの検索窓からつかっています。
ということで、そういえばこのところ検索はGoogleはつかってないな。(辞書もgooだし、そうこれも良いアドオンがでたね)

緑のgoo概要
http://green.goo.ne.jp/info/
posted by すあま at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の雑記
   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。