2008年03月18日

ライトノベルにハマりそう

はじめてライトノベルを買って読んだ。ライトというだけ軽く軽快に読めてよい。
会話と状況の説明が多いけど、これはコミック化やアニメ化を念頭に置いたものなのだろうか?まあいい。

アニメ化するという「我が家のお稲荷さま」というのを読んだのだけど、最近のアニメとかは意味深かったり、よく調べてあったりするものもあるけど、この1巻からは、それはあまり感じられなかった。
もっとも、それを期待していたってワケでもないのでかまわないのですが、その証拠に他の本を楽天で買うついでに2巻を買おうとしたけど売り切れてたので買えなかったくらいですから。(笑
アマゾンでは在庫ありでしたがアニメ化なので売れているのかな?

それと「Baccano!」というアニメを観たのですが(ネットで)時代が前後したり登場人物の多さからか?それだけではわからないこと(腑に落ちない)が多いので、何冊か出ているライトノベル(電撃文庫)を読もうかと考えている。だって気になるでしょ?

このままライトノベルにハマってしまうのかな?(苦笑



我が家のお稲荷さま。(2)
バッカーノ!1931(特急編)


posted by すあま at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノ

2007年10月02日

欲しいモノ 取説ファイル

テレビで見たのですが、事務用品でよく見かける「KING JIM」という会社が法人向けばかりでなく個人を開拓しようと、溜まったり邪魔だったり、かと言って無いと困ったりする取扱説明書。それをファイルして一つにまとめて整理してしまう「取扱説明書収納ファイル」が売れているらしい。

保証書・CD-ROMなどを一緒に保管できるので、いざ壊れた時に「保証書はどこだ?」と、うろたえる事も無いかもしれない。
けっこう取説や保証書ってバラバラと各部屋の引出になんかに無造作に入れられてたりするので、この商品を買うか買わないかは別にして、この際にまとめて片付けることにしようかな。

追加ポケットだけ買って下にあるボックスタイプくらいの箱に入れちゃえばいいんじゃないかな? あっ、アマゾンのダンボールが丁度ヨサソウナ・・・


タグ:欲しいモノ
posted by すあま at 17:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 欲しいモノ

2007年09月08日

欲しいモノ ハコロボ

もう、ずいぶん前で覚えてないけど何かで見てほしくなったんだけどさ、なにぶんオッサンなんで無駄なモノだし二の足を踏んでいたんだよ。
まあ、衝動で買わなかったし、たぶん買わないだろうけど、もしかしてヤッパ買おう!と思ったときのためメモっときます。(笑

『ハコロボ』を楽天で検索


まあ、↓こんなのなんだけど・・・
posted by すあま at 17:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 欲しいモノ

欲しいモノ メガレット

電源っていうかコンセントをさすトコがあまってないんだよね。そりゃOAタップつければいい話なんだけど、そこはノートPCのコンセントくらいしかさしたくないのですよ。通り道で引っかかるし、$で、なんとなく探しているうちに、この記事に出会いました。

貧乏くさいって言うな! 目から鱗の電源タップ「Moenegallet」

すばらしいです!貧乏くさくなんかないです!っと貧乏くさい僕にいわれてもね、困るでしょうけどw
ノートPCの電源アダプタのコードを利用しちゃうなんてあたまイイっすよ。PCまわりで使うものに利用するならもっといいですよね。近いし、配線でごにょごにょにならなくそうだしね。
まあ、今回はケータイの充電用なのでUSBから充電するってこともアリだったのだけど、こっちの方が汎用だし欲しいです。
アマゾンでマグカップか本と一緒に買うか・・・楽天のどこかのショップでUSBハブと一緒に買うか・・・まあ、近々入手しようかと。


ACアダプターと合体→Wコンセント!ダイヤテック PLS11KN ACアダプターの友・メネガレット
タグ:欲しいモノ
posted by すあま at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノ

2007年09月02日

欲しいモノ 赤外線通信USBアダプタ

ケータイから画像を送るのにいちいち自分のGmail宛に添付して送っているんだけど、最大画素ではサイズが大きくて送れないし、赤外線通信で送ると楽で早いのでは?との考えから、赤外線通信用USBアダプタの購入を考え中。
ということで候補にあがったのが下記の2つなのだが、アイオーのドキュnじゃなく、ズ・キュンは意外と高い。でもってメーカーは分かりませんが英語のインストールCDつき(ドライバを入れるみたいね)のヤツが1,390円とお安いのでコレを買おうかな。
考えているうちに売り切れちゃうことが多いんだけど、他に欲しいモノと一緒の時じゃないと一定以上の金額にならないので送料が無料にならないんだよね。かといってそうじゃないとかえって高くついちゃうし、どうしよ。


I・O DATA USB-ir Z'QUN (ズ・キュン) 4,389 円

USB接続IrDA赤外線通信アダプター 1,390 円
posted by すあま at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノ

2007年08月31日

最近の買ったモノ

最近、買ったモノといばドスパラでAcerのAspire 5103が89,800円にプライスダウンした時に2Gのメモリ増設して購入した。これでVistaマシンを手に入れたんだけど(この前、ニューデザイン新型が出やがったよ。まあ、いいけど)、
それにしても使用中のソフトがVistaに対応していないモノがいっぱいあるんだよねぇ〜(泣
まあ、それでデータ移行用ついでに2GのUSBメモリとリカバリ用にDVD-Rと不織布ケース、マジックテープ式のケーブルをまとめるヤツなどなどを買った。
ついでに前から欲しかったタッチペン入力タイプのシャープの電子辞書も思い切って買いました。これで漢和辞典というか読めない漢字の検索がスッゴイ楽になりましたよ。


ソーテック 2GBが2,480円!Windows ReadyBoost対応
ケチって2Gの↑を買ったんだけど値下げしてる・・・メモリ価格が下げ止まったとか言うので慌てて買ったのに・・・
それと、どうせなら4Gタイプを買えばよかったと今さら後悔。↓
ソーテック Windows ReadyBoost対応4GB USBメモリ4,000円台!


シャープ ペン入力電子辞書 PW-AT760-B★台数限定!【送料代引き手数料無料!】


acer 最新Note AS5520-401G16P 期間限定感謝セール
日本エイサー - ノートパソコン:Aspire5520/5220

最近の欲しいモノも書こうとおもったのに、いざ書こうとおもうと出てこない。新しい無線ルータ・・・有線でもいいかな?が欲しいし、他にもたくさんあったハズなのし思い出せない。あとで列挙するかな。
posted by すあま at 16:40 | Comment(2) | TrackBack(2) | 欲しいモノ

2007年08月03日

タリーズ、日本上陸10周年限定グッズやCDがほしい!

タリーズコーヒーが日本上陸10周年 - 限定メニューやグッズ、CDを発売 | ライフ |マイコミジャーナル

タリーズコーヒーが日本上陸10周年 - 限定メニューやグッズ、CDを発売するそうなんですが、ついマグカップを買ってしまう僕には、中でも
「10thアニバーサリーマグ」が欲しくなりました。アノ細身で握りこぶしより背の高いタイプは好みなんですよ。飲みやすいのですよ。(リンク先の下の方にあるヤツね)
ついでにBGMにCDも買いたいな。まあ、飲むのは1杯19円のブルックスのモカなんですけどね。w

■TULL'S COFFEE OnlineShop



■お好きなコーヒーをたっぷりと■ドリップ徳用モカ200袋

  
posted by すあま at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノ

2006年09月09日

フケ症なんですが・・・これイイかな?

前にも書いたと思うんですが、フケ症なんですよ。 老けじゃないんですよ。頭皮の角質みないなフケです。ほら肩に落ちていると不潔そうでイヤなあのフケなのです。
言っておきますが髪(頭)は毎日洗います。洗っていますとも!それでも出ちゃうからフケ症なのかな?と考えるワケです。
それで前回紹介した床屋で買った怪しげな赤いボトルの「FUKE Stop!」 効いたんですよ。確かに僕には。成分として塩化ベンザルコニウムは消毒です。イオウはニキビの薬なんかのも含まれてたりするんですよ。だけど、2〜3日つけないと、またフケが出はじめるのですよ。
それで、もっとイイモノはないのかググったりしたトコロ。「カビ(真菌)の一種である癜風菌(でんぷうきん)が、フケの発生に深く関わっている」ということです。それでもって水虫薬にも使われている硝酸ミコナゾールが効くとのこと。探してみると持田製薬コラージュフルフル(有効成分ミコナゾール ナイトレート)を見つけた。シャンプー、リンス、ボディソープもあるみたいだ。マジで近いうちに試してみようと思う。リンスには有効成分は入っていないようなのでシャンプーとソープを購入予定。

詳しくは、ここらへん参照。 「体のカビ.jp|フケの実体

コラージュフルフルシャンプー 400mlコラージュフルフルリンス 400mlコラージュフルフル 液体石鹸 250ml
posted by すあま at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 欲しいモノ

涙もろいは老化の証

読売G+で、脳トレで有名な川島教授の講演をやっていたので時間は無かったのだけど、途中ちょこっと観た。
それで、すぐに怒ったりするのも、涙もろいのも脳の老化だということです。
最近、俺も角がとれて丸くなった。なんて言ってる場合じゃないんです。貧乏姉妹物語を観てボロボロ涙を流してる場合じゃないって話ですよ。
苦痛でも単純な計算をするのが効果的とか。
う〜む、真剣に任天堂DSLiteの購入を考えなくてはならないのだろうか。本やドリルですむなら安上がりでいいのだが。



お買い得です★【NDS】脳を鍛える・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングパック萌える脳トレ物忘れが気になる人の脳トレーニングドリルポケット脳トレ(1)
タグ:老化防止 Book
posted by すあま at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 欲しいモノ

2006年08月31日

タリーズコーヒー、「ロースト・オン・デマンド」

baisen-s.jpg
"タリーズコーヒー、オンラインショップで"日経プレスリリース
ほほ〜ん、タリーズコーヒーオンラインショップで「Roast On Demand(ロースト・オン・デマンド)」を9月1日から開始だそうで、希望の豆の挽き方(極細・中細・粗挽き)を選べ焙煎したものを5日以内にお届け。いいかもしんない!
でも、先ずトールマグカップとトートバックが欲しい・・・

TULLY'S COFFEE
焙煎したての豆をお届けするサービスを開始します!:PDFファイル

お客様からコーヒー豆をご注文いただいてから、ご希
望の数量だけを焙煎し、焙煎後5 日以内にお手元にお届けするサービスです。
タリーズコーヒー店舗と同様の定番商品9 種類(「ハウスブレンド 200g/¥1,170」など)です。
豆の挽き方(極細・中細・粗挽き) もご希望に沿って選ぶことができます。


posted by すあま at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 欲しいモノ

2006年06月20日

ブードゥードールのポクポン?

東急ハンズのサイトで見かけた。『ポクポン』・・・なんだこりゃ?
ポクポンはタイからやってきた災いを食べてくれるお守りです。
だそうだ。なんだか魅かれるモノがあるんだよね。買っちゃおうかな?とみていると、それぞれの人形に「勇気」「厄除け」「おねしょ防止」「武芸上達」「心身強化」など等、「安産」まである。w 僕には卑怯はあっても勇気が無いので「勇気」のポクポンがいいかもしれない。
で、早速、楽天で検索するも、『ポクポンOni Boy「勇気」(オレンジ)』が売り切れてるぅ!どうせならオレンジ色が好きだからオレンジがイイのに!でも、ケイタイがオレンジ色だから黒っぽいヤツでも探すかな。ふん。




posted by すあま at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(2) | 欲しいモノ

2006年03月05日

欲しいモノが増えてきた

スイートアニマルマグ カエル
先ず、マグカップを割ってしまったので益子に行ってきたが欲しいモノは見つからず、前から欲しかったマグカップを買おうかと考えています。
スイートアニマルマグ カエル
次に、PCするのもテレビを見るのも自分の部屋なんだけど、当然ベットもあり風通しの悪さもあってか、ホコリが綿状になり足元で楽しそうにしているのですが、あの重く面倒な掃除機ではマメに掃除をする気にはなれなくて簡単手軽な充電式掃除機が欲しいのです。
Electrolux byTOSHIBA ほうき型コードレスクリーナー
また次に、デジカメです。200万画素で古くなったのもありますが、USBコードを接続するのが意外と面倒になっちゃって最近はネットにアップしなくなってしまったのですが、そこを解決してくれる無線LAN接続ができるデジカメを知っちゃったものですから、欲しくて欲しくて!
キヤノン イクシ デジタル WIRELESS
Electrolux byTOSHIBA ほうき型コードレスクリーナー ECL-SB5-R(レッド)Electrolux byTOSHIBA ほうき型コードレスクリーナー
≪在庫あり即納≫キヤノン イクシ デジタル WIRELESSキヤノン イクシ デジタル WIRELESS
posted by すあま at 16:25 | Comment(12) | TrackBack(1) | 欲しいモノ

2005年07月12日

僕の欲しいモノ

スイートアニマルマグ カエルマイセンからやってきた、かわいいカエルのマグカップ!
ドリップバッグ・モカ 200袋僕の定番コーヒー
ドリップバッグ・モカ 200袋
超低反発クッション[40角6cm厚]OX長時間椅子に座っても大丈夫なように買いました。
低反発まくら「マイピロー」低反発まくら「マイピロー」
知人が首の牽引しても治らなかった腕のシビレがこの手の枕で治ったそうなので欲しいんです。

パソコン関連周辺機器\その他ロアス ネットワーク その他 型番:UA-011
マイナスイオンできれいなパソコン環境をつくるUSB空気清浄器。

【ポイント5倍キャンペーン中!】ローリー イエローPOLLY イエロー【ポイント5倍キャンペーン中!】SCOTT ベージュ【ポイント5倍キャンペーン中!】TOQトイレブラシ グリーン
posted by すあま at 15:42 | Comment(0) | 欲しいモノ
   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

